2020年 年頭ご挨拶

GRSの皆さん

新年明けましておめでとうございます。謹んで新春のお慶びを申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

少し振り返ると昨年は世界は政治・経済情勢は激動の年でした。しかし経済発展の産物として地球自然環境はより悪化し、全世界的に予測不能な自然災害をもたらすことになり、今でも日々の生活に苦慮されている方々が沢山いらっしゃいます。エシカル・SDGsという言葉はもはや学習すべき他人の言葉でもなく、その言葉の背景を知ることはもちろん、もう我々一人一人が自分で考え行動を起こす時に来ています。

一方国内は政治はさておき、特にスポーツ界では国際大会で若い世代の活躍が顕著になり今年の東京オリンピックに向け期待をもたらす結果となりました。その中でもラグビーワールドカップ日本代表の活躍の姿は「ONE Team」という言葉に象徴され、その不断の努力と結果を目指した組織チームワーク、それを結束する統率力・リーダーシップの成果の象徴と言えるべきものだったと称えられています。素晴らしい勇気を頂きました。私たちもこれまでチームワークを重んじて仕事をしてきたつもりですが、今年はそれをより大切にし対話・組織内融合・連携を大事にしたいと思います。

現在会社としても新しいことへのチャレンジをする「挑」の時に変わりありません。お客様のその先のお客様はまさに我々消費者であり、その先の社会は我々が個人として接している社会そのものです。これから社会を取り巻く環境も国内外大きく変化します。是非一人一人が「お客様とその先のお客様」を常に思いながら、失敗を恐れることなく変化と挑戦をし、一歩前進の姿勢を大事にして欲しいと思います。

その為にはやはり個々の心・体が健康であることが一番の基盤となります。今年は「健康と絆」を大切にした組織運営をしながら、お客様の期待に応えていきたいと思います。2020年皆さんと良い年にしましょう。

ジーアールソリューションズ株式会社
代表取締役社長 鎌田 悟